スポンサーサイト


ヴァイスカ対戦レポート Vol.7

久しぶりのヴァイスカでした。
とある事情により、12:00までしかできないという制限の中、対戦していただいた ばごーん さん
ありがとうございます(*゚▽゚*)

ばごーんさんは自分が始めてヴァイスカをしていただいたこともあり、とても楽しかったです。

結果は
AB! ○ vs とある ×
AB! × vs AB! ○

でした。

続きから詳しいことについて…
使用デッキ Angel Beats !

一戦目 相手 とある(黒子選択)
レベル0
4000のアンコール立てたら相手が擬似相打ちの一方と移動の黒子出してくる。
3500立てて殴ると相手のレベルが上がる。
相手1/1黒子を一体立てて3パンするが、2キャンで5どめされる。
アタッカーが絆前(岩沢)しかいないので殴る。

レベル1
ちょっと長いレベル0を過ぎ、レベル1になる。
真ん中にいた黒子を椎名で殴るも弾かれる。
それ以外は倒して、ちゃんと倒しましたよ!

レベル2
相手扉貼って来て、だだ通りしてレベル2
ここでリフしたと思います。
相手の盤面が黒子一体だったので、難なくユイを出して割る。
一回盤面を制圧したら、次は割られませんでした。

レベル3
こっちが先上がりしたので葛藤だして、相手のターン!
もちろん屋根下飛んできました!(ビックスパイダー込み)
カウンター届かず一点受けるw
次わ回ってきたので、葛藤アンコールの3パン
相手の圧縮高すぎてキャンセル祭り。
相手が屋根下③アンコールから殴られる。
こっちも椎名さんに頑張ってもらい生き延びたので、葛藤守って殴ったら勝ち!

今回はレベル1帯のアタッカーを天使の翼と椎名にしていました。
(神の使い未採用)
そしてユイです。
ユイの強みは、レベル0でレベル1、レベル1でレベル2が割れることだと思います。
問題は、2000/1 を採用し、なおかつ握らないといけないことです。
そして一気にハンドが削れます。
ストックは結構たまりましたが、ちょっとハンドがきついです。
パワーは問題ないですよ~
自分的には、「ゆり」より「ユイ」の方があってるかも…
扉ができません(´・_・`)

屋根下のパワーが高い…
そしてアタック時にパワーパンプの一方強い…
小萌先生のせいで…
とあるはまだまだ戦えると思います!


2戦目 相手 AB!(ゆり)
レベル0
アタッカー引かない!
相手の3500が倒せずにきつい思いをする。

レベル1
相手の神の使いがコケました!
相手がアンコールで耐えてくるも、こっちには椎名と神の使いがあるんだから!
はい、後ろの見送る、1/1の遊佐、前の葛藤に敗北しました。
この時のハンドが 2000/1 が二枚 扉が一枚 レベル3のユイが1枚という状況です。
(2000/1で2000/1を引くという高度なプレイング!)
相手が天使の翼の対応で殴ってきます!
山札には、CXがありません。
だだ通りです。

レベル2
リフレッシュしました (5戻り)
ハンドが枯渇してしまい思うように行かない。
それからは消耗戦でした。
ハンドないけどチャンプしかできない。
倒してもアンコールしてくる。

レベル3
相手に葛藤出されて苦戦するが、こっちは圧縮がすごいから耐えます。
何もできないのがストックで圧縮することにつながったのか…
しかしソウル-1が強くてゴリ押しで負けました。

感想
ハンドが枯渇してはどうしようもない。
しかし、今回で構築がまとまりそうです。
扉なんてなかったんだ…
椎名強いけど、天使の翼の対応使ってみるか。
神の使いか、椎名かこっちにしようか…
後列を遊佐にするか…

今回、ばごーんさんの遊佐への熱い気持ちに負けましたねw
もっと構築をまとめてリベンジしたいです!


今回も長々としてしまいました。
これを見ている方が、実際の状況を想像しながら見てもらえるように結構詳しくしています。
長すぎと思う方は、一言お願いします。
ここまで読んでいただき感謝します。
もっと面白い?記事を作っていけるように努力しますので、是非おねがいします。

いろんな方とヴァイスカしたいです。
SkypeのIDとか教えるので、是非お願いします。
コメントお待ちしております。

追記
そのうちレシピ上げるかもです。
ちはや強いんじゃないの!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
