スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AngelBeats! 考察2

今回はAB!の考察をしていきたいと思います。
現在使用中の型はゆりのチェンジ採用型です。
そして、最近の問題が、ライダーです!

何が問題かというと、パワーが負けてるんですよ…
パワーで勝てないのはおかしいでしょ(´・ω・`)
原因として自分のプレイングが80%構築が20%だと思うんですよね~

さあ考察と行きましょうか…
まず現状は以前にupしたデッキレシピと変わっていません。
それぞれのカードについて、

神の使い
デメリット自体は今回の強化でだいぶ回避できるようになりました。
なので結構安定して登場させることができます。
AB!には有能な特徴応援があり、パワーは高いほうだと思います。
しかし、ライダーを考えたとき、1/1が9000ですね。
それ以外だと癒しの祈りさやか がキュウベイ一体で7000。
素直で前向き春香を最後に殴ると8500です。
あとは常盤台のお嬢様 黒子が後ろに小萌先生有りで8000ですかね?
お分かりの通り、レストの+1000を使わないと素では割りにくいです。(カウンター圏内ですもん^^;)
CX打つと基本ハンドが減るし…
そもそもこいつが倒されはじめると結構きつい気がします。
割られない時は、とても無双できるんですけどね~
どうしたらいいんでしょうか?w
このキャラには鼓動の記憶 音無という絆がいますが、①が少し重い気がします。カウンターがあれば弾けないことはほとんどありませんがあんまりうちたくないです。

天使の翼 かなで
対応を打てば後列に特徴応援ありで7500になります。
このカードの難しいとこは、対応の回収が<生徒会>ということです。
現状回収して強いと思うのが、1/1カウンターか神の使い、天使の翼、cip回復ぐらいしかありません。
回収の範囲が<死>なら問答無用で打つんですけどね…
ハンドが減らない代わりに、ストックが著しく減っていきます。
圧縮できない上に、ハンドにあるcip回復が出せないという状況です。
ここら辺の駆け引きが大切なんじゃないのでしょうか?

武芸達者 椎名
起動効果を使ったら6500になります。
1/0 6500としては優秀だと思います。
AB!には幸いアンコール付与のレスト効果が起動効果なので使いやすい一枚です。
相手ターンにパワーが基本上がりませんが、アンコールのおかげで自ターンに残すことが可能です。
特徴応援がついて7000は結構相手を倒すことが可能になります。
ちょっとした問題として、赤なので、ほかのアタッカーとの兼ね合いが必要かと思います。


自分が目をつけたレベル1アタッカーはこれくらいです。
レベル2からは各コンセプトで変わってくるのじゃないのでしょうか?
耐久が自分に向いてない気がしてならない今日このごろです(´・_・`)
ちなみに歌いたかった歌は、イベントカウンターということで神の使いが死んでしまうことが…
ゆいのチェンジのタイミングが少し遅い気がしてきました。
というか、もうどうすればいいかわからなくなってきてます!

若干愚痴りがちですいません。
こんなんですが、AB!は自分がwsをはじめるきっかけにもなった思い入れがあるタイトルです。
まだまだ可能性があるはずなので、どうにかしていきたいです。
そして、楽しんでwsをしていきたいです(*゚▽゚*)

コメント大募集しています。
思うところがある方、是非お願いします。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

追記
篝のレベル3が面白そうで本当によかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライダーは考えてはダメな部類ですよw あれを並べられたら超強いですw 自分のリンクさせて貰ってるブログの管理人さんにも1人ライダー使いがいますがw

まどかには9000あればカウンター圏外ですし、自分は1/1遊佐を採用しているのでとあるにも相打ちまではもっていけますねw 相手が素前3体も相手のガンまわり過ぎでしょうw

1コスト絆が重いとか嘘でしょうw 2コスト回収より軽いのですよー 絆で持ってきた1/1をアンコールコストで使うは定番ですw

1/0のシナジーにしても1コストですよ? 盤面をかなり取られていなければストックがそんなに足りないとはならないと思うのですが… ハンドアンコールすればコスト払わないで済みますからねー

ABトップ環境だと思いますよー



No title

コメントありがとうございます。

最近勝率が悪いので、つい悪い方向に考えすぎてました!

もっと色々試してみて良くしていきたいです。
指摘ありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。