スポンサーサイト


ヴァイスカ対戦レポート Vo.5

今回がVo.5になります!
いらした方ありがとうございます。
ちょっとグダグダしてしまったり、長くなってしまいますが宜しくお願いします。
まず成績から…
自分はAB!を使い続けました。
3勝2敗です。
今回は、リュリュさんとヴァイスカさせていただきました!

続いて対戦レポートです。
そして最後に強化前AB!の考察をします(^-^)
(とっても長いのでいろいろと割愛します)


一回戦
VS 灼眼のシャナ(強化後)
結果 ○
初めての強化後の対戦です。
相手のテキストがまだよくわからないので少しずつ補足していただきました。
相手がレベル0を思ったように引けずにそのままレベル1に。
レベル1でも、後列引けずに盤面が割られませんでした。
流石に差が開き過ぎてそのまま勝ちました。

二回戦
VS 灼眼のシャナ(強化後)
結果 ×
今回は、相手が少しはマシだったみたいです。
一方自分は、神の使いがこけてちょっときつい状態に(>_<)
レベル2では相手のヴェルヘルミナとシャナが割れずに盤面が~
こちらのハンドが切れて勝てませんでした。

三回戦
VS 灼眼のシャナ(強化後)
結果 ○
どっちもいい感じ?でしたよ。
まあ許容範囲でした。
レベル2のヴェルヘルミナをカウンターで倒し、
相手のレベル1のヴェルヘルミナにカウンターで倒される…
どっちもカウンターを駆使?しました

感想
シャナに対して言えることが、盤面が重要ということです!
きっちり作ればなかなか崩されません。
倒されてもそこまでアドを取られないみたいです。

四回戦
VS ゼロの使い魔(改定後)
改定後のゼロ魔です。
選択は擬似リフ!
こっちは貴族を警戒してましたのでちょっと焦り。
この戦いはひどかったですよ(´;ω;`)
こちらがレベル0でCXが7枚消えました。
6ドメされ渋々赤発生させ、共同戦線待ち。
オペトル2回打っても落ずに1パン。
流石にボコボコにされました\(^^)/

五回戦
VS ゼロの使い魔(改定後)
デッキは前回と同じです。
こちらは前回よりも、いい動きができました。
レベル1でアド稼ぎ。
レベル2はアドを取られすぎないように動きました。
ここで、4点を通すというソウルゲーをww
相手が先上がりしゆりっぺで詰めました。

感想
ソウルゲー(笑)でした。
相手にとって通るはずもないものが通ったらしいです。
まあ改定後とはいえ、ゼロ魔に勝てたのが嬉しいです!

AngelBeats!について…
勝率を上げるには
条件①
 神の使いが成功する
条件②
 相手がレベル③に先上がりする
条件③
 自分がレベル③になる時にハンドが3枚以上
ですね。
これができればあとは詰ですね!
レベル0でコストの確保が重要になります。
まあ強化でどうなるかは解りませんww
相手にするときにこれさえさせなければ勝てるでしょう(`・ω・´)

長々とすいませんでした。
あくまで個人的な感想とかなので、絶対ではありません。
個人的な意見とか改善点とかありましたら是非お願いします。
またこの部屋にお越しいただけてばと思います!
ここら辺で失礼します。

追伸
ヴァイスカなど是非しませんか?
IDは redangelmk2 です(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
