スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rewrite HF (篝)

レベル3の篝だと…
そんなの出たら、篝デッキ組みたいな~
そんな気持ちから生まれたのがこのデッキです。
幸いレベル3の篝が面白い効果のため良かったです。

※実際に組んでいません
※楽しさを中心にしました(できるだけガチにしたつもり)
※勝てる保証はありません(ただのソウルゲーになると思います)

ちなみにこのデッキは、
“最良の記憶”篝
終わる世界
篝火を掲げし者
を採用したいがためのデッキです。
篝火を掲げし者は無理と悟ったら諦めます。

続きを読む

スポンサーサイト

Rewrite デッキレシピ  机上論 Vol、1

なんやかんやで考えてみましょう!
問題は、ちはや軸にするか、静流チア軸にするかです。
朱音はレベル3が見えてからで…
まあ、どれにしろ現状なので、大きく変わる可能性は大いにあります。
自分が一番求めているのは篝…

青ままだわからなさすぎるので、置いときます。
まず、ちはやから考えましょう!
問題点
①ライダーに相打ち効かない。
②チェンジするのはいいが、割られては意味がない。
③対応打てるのか?
④後列どうしよう?
⑤レベル3の選択
ぐらいですかね…
思ったより多い気がするのは置いといて、
考えましょう。

レベル0
移動がベスト?
ドジっ子の後ろに散る桜の運命があっても強いかも。
オカ研のタイミングが…

レベル1
一面or二面チェンジしてみる
バックは、散る桜の運命と集中朱音がいいかも。
相打ちかバニラかどっちがいいのだろうか?
チェンジ後を残して対応打ちましょう!

レベル2
さて、ちはやが残っているのか…
レベル1でリフして、ここでも対応打っていきたい。
ハンドの枯渇は防げるんじゃないんでしょうか?
盤面が本気で割られたら、どうするんですかねw
なるべく、レベル2のちはやは、素で出したくないですね。
回復メタを出していいと思います。

レベル3
ストックとの兼ね合いが大切そうです。
多分ちはやが残るので、ストックは貯まるんじゃ…
まあレベル3ちはや二種出して決めに行っていいと思います。
案外ショット強いんじゃないんでしょうか?
自分は好きですよ!主にショットが…
レベル3の打点調整はCLANNADで強いと感じる一枚でしたね。
回復して生き延びるより、相手を早く削りきろうという感じです!

以上です。
続きよりデッキレシピを載せていきます。

続きを読む

AngelBeats! デッキレシピ Verアンコール

今回はアンコール中心の神の使い採用型です。
もう何型とかわけがわからなくなってきてますw

一応説明しときましょう!
レベル0
アンコール立てて神の使い落とせればベスト。
レベル1
神の使いと見送る立てて頑張りましょうヽ(;▽;)ノ
ここで一気にハンドとストック使いますので早いうちに持ち直しましょう。
オペレーション・トルネードなどで自分のデッキを調整しましょう。
リフレッシュできたら強いかも。
レベル2
肝心なチェンジを一体しましょう。
カウンターがなくてもアンコールで場持ちを良くしていきます。
対応は握らなくてもいいと思います(*゚▽゚*)
(握って圧縮悪くするくらいなら圧縮優先させています)
レベル3
相手のクロックが2か3ぐらいの時から理不尽を使っていきます。
結構決めることができます!
決まりそうになかったらそのまま回復してもいいと思います。

こんな感じですね。
後列がとっても難しいです。
レベル応援と勧誘を入れ替えるタイミンがまだよくわかりません ←オイ:(;゙゚'ω゚'):
というかアンコールビートの強みがまだ活かせていません。
正直そこらへんも関わってくるんじゃないかと思います!
というわけで最近勝てません。
まだアドバンテージ云々がわかっていません。
アンコールビートの強みってなんなんですかねw
そこから頑張っていくしかなさそうです。

こここうした方がいいよ!
とか
これならこうした方がいいよ!
っていうのがあれば教えてください。
今のままだとハンドが減って行ってジリ貧になってしまいます(´Д`)

追伸
リトバスアニメ化気になるよ~


Angel Beats ! デッキレシピ

今回はゆりのチェンジ型ですね。
主な目的はチェンジです。
チェンジの利点は、
①1ターン守れば大きなパワーで殴れる。
②対応打てればハンドの調整がきく。
ですね。
どっちも相手ターンを凌がなくてはいけないので要注意です。
ちょっと前までは、神の使いを採用していましたが、今は3000カウンターの方を採用しています。
理由としては、後々使えるトップチェックとカウンターが生きる遊佐が入ってるからですね。
これで一回見せとけばチェンジ後のゆりに対してわりに来なかったりします。
レベル1帯でちゃんと盤面揃えないときついんですけどね…
その上にカウンターも握らないと…
耐久に関してはそこそこできますね。
実際ゆりバーンで決めたのわずかですね。
本当に対応が強いです。
レベル2で打てたら勝利目前レベルですね(笑)
新遊佐の強みは、カウンター一枚で盤面2を守れるかもしれないとこですね~
以上です。

追伸
次はガルデモかな?
結構戦えるかも…



AngelBeats! 強化後レシピ Vol.3 (机上論)

なんやかんだで考えてしまった”かなで”デッキ…
メインは1/0の「天使の翼 かなで」です。
シナジーがショットで、アタック時①でデッキから「生徒会」のキャラを回収します。
回収先としては、助太刀や、レベル3のキャラ、集中になります。
ハンド増えるだけで十分です!
では、レシピを(^_^)

レベル0(13枚)
作戦会議 かなで      4
戦略的な挑発 ゆり     3
戦線への勧誘 ゆい     4
多少の絆 音無       2
              
レベル1(18枚)          
天使の翼 かなで      4
”神の使い”天使      3
対立の終わり かなで    2
戦線の敵 天使       2
皆を見送る役目 かなで   2
共同戦線 かなで&ゆり   1
伝令役 遊佐        2
オペレーション・トルネード 2

レベル2(4枚)
それぞれの道 ゆり     3
百人力の手練 椎名     1

レベル3(7枚)
結弦の心臓 かなで     2
単独行動 ゆり       4
理不尽な運命への抵抗 ゆり 1

CX(8枚)
別れの時          4
戦いの後          4

今までの2つのレシピを見た方は気づくかもしれませんが、
ゆりっぺメインの時と大きくは、変わりません。
違うといえば、CXが違うくらいというのと、
対応があるということです。
なので、大きく動きは変わりません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。